徒然なるままに~在り来たりな日々を楽しむ為の方法

その日思った事、感じた事を意味も無くただ徒然と書き込む為の自己満なブログになりそうです。

2013-06-29 [ Sat ]
さっき見終わった。
やっぱめっちゃ熱い。
言い表せない、いやつか、言い表す必要すらないかもしれない、色々な衝動がば~!!!って来た。
来たけど、要所要所が淡白だったな~っとは思った。
でも、それはそうしたのか、そうなっちゃったのかわからないけど、結果としてバンドを出来る限り描けてたから、それで良かったのかな。
後は、淡白にする事で、俺としては逆に想像させられたから、それはそれで楽しかった。
でも、OVAとかで出たら、それはそれで面白そう。

例えば、真帆との話を掘り下げてみたり、バンドメンバーそれぞれの私生活だったり、アメリカツアーの様子だったり、斉藤さんと桃子先生がどうなったのか、とか。

こうやって色々気になる点挙げてみて思ったけど、やっぱ26話でこれ全部は絶対無理だし、中途半端にやられても不完全燃焼だっただろうな。ってなると、バンド中心の話で良かった。
やっぱ、最初から最後まで一貫して言える事は、俺このままでいいのか?、なんかやってやろうぜっ!っていう衝動に駆られ続けたって事、ずっとうずうずしながら見てた。

この前も、あれ、てか昨日?wも書いたけど、転職考えてる。
そのために一回実家帰って武者修行。
で、転職先は同じIT系を考えてた。

けど、BECK見て意見がぶれてる。
ただでさえ、音楽の道は厳しいだろうし、その上結局今までまともにギター触ってきてない。
んじゃ、絵は?
同じ事、鉛筆握ったのなんて何年前の事か。
んじゃ、小説とか書く、物書きは?
文才ないです。。。

んじゃ結局何がしたいんだよ、俺。
やろうと思って、で、すぐ脳内シミュレーションして、あぁだこうだと言い訳して。
壁にぶつかる前にぶつかるからって弱気になって。
これじゃ何やったって一緒じゃん。

だから、やってみることにした。
アニメ見ながらギター弾くなんていう器用な真似しながら見てたw
早速OP半分くらい弾けるようになった。

でも作中でも言ってたけど、コード覚えるといいかも。
俺、ギター買ってからまともにコード見た事無いし。
なんでって、コード覚えても曲が変われば、そんな型に嵌る訳ないと思ってたから。
けど、大半は嵌ってるよねwww
マジワロタ。
パワーコードが簡単でかっこよすぎてクソワロタwww
パワーコード自体は昔から弾いてたけど、その弾いてたコードがそれだと気付いたのはここ数年なんて、ほんと恥ずかしくていえないよねw
ま、とは言ってもそういう型にはまった事が大嫌いな俺だから、コード表見てても、すぐ飽きちゃって結局好き勝手弾き始めるんだけどねw

絵にしたってそう。
この絵好きだなって思ったら、複写してみる。
この動きいいなって思ったら複写してみる。

こうやって考えてみると、俺最初の壁でつまずいてるね。
ある程度の所まで行って、行き詰って飽きちゃってるわ。
となると、これは、やはり嫌でも少しは基礎をやってみるのも一興、かもな~w

こうやってgdgd書いてきたけどさ。
やっぱ俺音楽が好きだ、曲を聴いてると脳汁ダラダラ出てきて気が狂いそうになる。
俺は絵が好きだ、綺麗な絵を見てると、瞳孔開き切って、目が充血して、それでも目に焼き付けんばかりに見入っちゃう。
俺はプログラムが好きだ、1行足りないだけでエラー吐く繊細で石頭、なのに一度動き出すと、どうだこの野郎と言わんばかりに処理を始めるあいつが好きだ。

でも全部やるのは大変だし何より体力が必要だ。
だから体力づくりをしたい。
BECKでコユキが泳いでたけど、あれちょっといいなって思ったw
てか、今日合計8km自転車で漕いだけど、もうね、足がめっちゃ重くなんのね。
学生時代は毎日20km近く漕いでたはずなのにw
タバコ控えなきゃ。

体力つけて、思いつく全てのやりたいことをやってみる。
これがこれからの2年間の目標かな。

P.S.
このブログ定期的に見てくれてる人居るのかな?
カウンターが1ってなるのは多分俺だけど、たまに3、4になる、でそれ以上にはならないんだよね~www
ってのに気付いてふと定期的に見てくれてる人が居るのかな?って思った。
居るなら今更だけどありがとう。
\e
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mascarada.blog45.fc2.com/tb.php/257-619fceb1

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
meta name=