徒然なるままに~在り来たりな日々を楽しむ為の方法

その日思った事、感じた事を意味も無くただ徒然と書き込む為の自己満なブログになりそうです。

2013-06-12 [ Wed ]
こんな大人になりたい。
昔はそうだったんだけどね。

最近はさ、楽で安全な道しか選ばなくなった。
枠に収まって平凡安寧な毎日を送る。
賢い風を装って今までに試した安全な選択ばかりを選ぶ毎日を送る。
でもそろそろそんな毎日はもう飽きた。

もう大人なんだから、とかそんなん知ったこっちゃない。

んじゃ、大人ってなんだ、子供ってなんだ、成人式迎えたら大人か、親に生かしてもらってるのが子供か。
学校行ってれば子供か、子供が居れば大人か。

ってそんな話はここではおいといて。

結局何が言いたいかってえと、起きて仕事して飯食って風呂入って糞して寝る、そんな繰り返しの毎日に飽きた訳。
また昔みたいにもっと色んな事やろうってさ。

で、ここでハル子の話が出てくるんだけど。
まずいラーメンを食べるワンシーン、安いのに馬鹿でかい、普通に考えたらそんなのまずいんだろうって思う。
実際食べてみたらやっぱりまずい。
でもそれは食べてみたから分った事。
食べなかったらまずいかもしれないラーメンでしかない。

昔はそうやって色んな事を試しながら生きてきた。
試すっていうつもりじゃなかったんだけどね。
例えば自転車で北海道行ってみたりとか。
普通は自転車でなんてありえないって言うだろうけど、んじゃ俺は普通じゃないんだろうな、それでいい。
北海道に行ってみたかったんだから。
でも金無いんだから。
そうして少なくなってきた選択肢の中でいよいよ、歩くか、自転車漕ぐか、ってなったら自転車だよなw

金が欲しい、なら働けばいい。
女が欲しい、なら好きだと伝えればいい。
長い休暇が欲しい、なら仕事なんて辞めちまえ。

それが出来たら苦労はしない、なんてタダの言い訳。
やりゃいいじゃん。

大なり小なりあるけど、やればいい。
欲しい物があるなら金を稼いで買えばいい。
金で買えない物なら手に入れる方法を模索すればいい。

そんな訳で、俺は岩手に帰る。
帰ってやりたいことやる、欲しいものを手に入れる、試してみたい事を試してみる。

っていうね。

\e

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mascarada.blog45.fc2.com/tb.php/254-fb80f160

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
meta name=