徒然なるままに~在り来たりな日々を楽しむ為の方法

その日思った事、感じた事を意味も無くただ徒然と書き込む為の自己満なブログになりそうです。

2013-06-09 [ Sun ]
「時代の先を読むセンス」があり、適正のある職業がITエンジニア、画家、デザイナー。
勝負の歳は13、24、30。
だってさ。

これも未来を読むセンスなのかな。
年内で一度実家に帰ろうか、って思ってる。

帰って色んな事を蓄えて色んな事を試してみたい。
勉強したり運動したり資格取ったり色んなお金の稼ぐ方法を模索してみたり。
遊んでみたり旅してみたり友達とあってみたり。

東京に出てきたのは5年前。
東京に出る理由は色々あるだろうけど。
仕事するために来るなら、何か野心があって出てくるのが大多数だよね。
俺もそうだった。

親や田舎に居る友達に頼らずどこまでできるのか。
自分には何が出来るのか?どこまでやれるのか?
勿論それだけじゃなく。
東京って楽しいんだろうな、秋葉原行きたいな、どんな人との新しい出会いがあるかな。

で、今。
俺のやりたい仕事って違う。
違うくないけど、ちょっと違う。
確かにIT系の仕事はしたい。
でも、業界がお堅い業界。

だから5年前は今の会社で3年くらい仕事して、生活安定したら転職しようと思ってた。
けど、ここで仕事続けるのも悪くないかな、って思っちゃったんだ。
後、本当にやりたい業界ってのはゲーム業界だから。
ちょっと現実的じゃないな、って自分に言い訳してた。
何が現実的じゃないかって言えば、給料安い割りに激務なんだろうな、とか、ゲームを作るセンスなんて俺には無い、とか、俺はやる側で作る側の人間にはなれないな、とか。

けど、今になって仕事に対する意欲、やる気、テンション、なんて表現してもいいけど、そういったものが全く沸かなくなってきたんだ。
そうなるともう何もかも嫌になって。
でも死ぬのは怖いし、痛いのやだし。
で、仕事に対する意欲はない癖に人一倍欲しがりで。

大半の物は金があれば手に入る、けど金がない。
稼ぐには仕事をしないといけない。
仕事やる気無い。

んじゃどうしたら仕事に対してやる気が沸くか、って考えたらやっぱり夜が遅くても、朝が辛くても、体調が悪くても、会社に行きたいと思えることなんじゃないかな~って。
餓鬼くさい考えだって言われるだろうけど、まったくもってその餓鬼なんだよな、俺。
結局一人で全部やれるんだって粋がって東京出てきて、分った事は自分が餓鬼だってことだった。
他にも色々得たものはあるけど、今一番に思うことはそれ。


そんなことを考えながらニコニコでカヒーナの作業用BGM聞いてたら、ソラミ・マーチって曲が流れて。
歌い始めが、
「理想と希望に少し疲れたら、寄り道するのも悪くない。
訳に立たないガラクタばかりを、集めてしまうのもいいね。」
っていうさ。
なんていうかね、びっくりするほどタイムリーな歌詞w

全くもってその通りで。
今に疲れたから、ちょっと実家に寄り道してガラクタ集めでもしようかな、ってさw

後付みたいになっちゃうけど、前々から思ってたのは。
俺には本当に何もない。
なもんで。
ガラクタだっていいじゃないっ!持ってればいつか必要になった時に、「あの時にやっていればっ!」なんてことにならなくてすむもんねっ!

ってことで、帰ったら最初の方に書いたあれやそれやをやろうかと。
そんな訳でこれから10月までに30万くらい集めて帰る準備をするのです。

\e
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mascarada.blog45.fc2.com/tb.php/253-bbe67937

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
meta name=