徒然なるままに~在り来たりな日々を楽しむ為の方法

その日思った事、感じた事を意味も無くただ徒然と書き込む為の自己満なブログになりそうです。

2012-02-04 [ Sat ]
最近勉強を始めました。
なんで急に勉強始めたかと言えば、この前モチベーションが駄々下がりな話したけど、その延長線上の話。
今やってるのが嫌、でも他に何が出来る?何も出来ない、なら出来るようになればいいじゃないっ!

ということで、まずはVB。
正直最初はあまり乗り気じゃ無かったんだけど、めっさ面白いやんwww
そんな訳で、一週間ほどVBにはまり、次にC言語。
学生時代ちょっとかじったんで、少しやったら色々思い出してきて、やっぱりおもれぇ~www
で、次、PHP。
これちょっとクセモノで、ちょっと困ったから放置w
だって環境作りがややこしいんだもんっ!
後日詳しい人に聞いて、再チャレンジしてみることにしたんで、放置した次第。
次、今をトキメクi phone。
そのi phoneのアプリ開発に使われるらしい言語、Objective-C。
オブジェクト、じゃなくオブジェクティブ、うん、黙ってオブジェクトにしとけやいw言いにくいw
なんで次にこれやったかと言えば、気付いた人はもう気付いただろうケド、Cなの、C言語が前提な言語なのん。
ま、ぶっちゃけCと対して変わらないんだけど、細かい部分が違う。
んなもんで、Cを知っとくとわかり易い。
つか、Cが元になってる言語だから、C知っとかないと困るw
つうわけで、次はObjective-Cをやろうかなと。
でもjavaもやりたいんだよな~。
ついでにhtmlについても勉強したいし。
html分かると、このブログをいじる時にも役に立ちそうだしね。
COBOLは正直、ねぇ~。
使う所でしか使わないし、正直そんな所に行くようなこと無いだろうし。
あ、後、htmlやるなら、ついでにJavaScriptもやっときたいかな。

そうそう、最近また新しい言語を知ったんだけど、luaなんつう言語があるらしく。
C言語に組み込んで使うことが多いゲーム用言語とかなんとか。
Cやるついでにやってみようかな、ってねw

そんなこんなで、最近勉強をぶっちゃけ嫌々始めた訳ですが、食わず嫌いでした。
めっちゃ面白いんだもんっ!
いや、そりゃやってみたいとは思ってたけど、いざやろうとなると解説サイト探して、長ったらしい文章読みながら、試行錯誤な訳ですよ。
うん、最初はそれが嫌だったけど、いざやってみたら数時間ずっとうんうん唸りながらやってたw
結局の所、性にあってるんだろうね、やっぱ。
じゃなきゃ、PC関係の仕事なんて出来ないよなw
つう訳で、今日はもうそろそろお終いなので、また明日勉強しようと思うのでした。
\e
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mascarada.blog45.fc2.com/tb.php/234-acb83156

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
meta name=