徒然なるままに~在り来たりな日々を楽しむ為の方法

その日思った事、感じた事を意味も無くただ徒然と書き込む為の自己満なブログになりそうです。

2012-01-23 [ Mon ]
大人になる、ってなんだろう、な~んてことを昨日の夜寝ながら考えてた。  
お金を稼いで、自分の事は全部で自分で出来るようになる、自分でやったことの責任は自分で取る、嫌な事も我慢してやる。
色々あると思うけど、ふと思ったのが、とにかく効率よく物事をこなす。

なんかそれっぽい事言ってる?そう思う?そうだよね、俺ってやっぱお・と・な
って思うじゃ~ん?
こんな事思った理由はずばりゲームなんだよねwww

っていうのもさ、今ゲームやってるわけだけど、楽しいけど、時間を無駄に使いたくない訳。
だって、これ終わったら次のゲームが控えてるし、仕事から帰ってきて飯食ったりしたらもぅ8時とかで、そっからゲームやるわけだから、一日に出来る時間が限られてきて、時間が勿体無い!ってなるんよ。

そんな訳だから、最初っから攻略サイト見て最速最短を目指してやってるのです。
でもさ、子供の頃ってどうだったかって思い返してみると、すっげぇ無駄な事ばっかしてた。
例えばドラクエ5。
あるダンジョンで、道がない部屋があったんだ。
勿論落ちるわなw
だけど、実は透明な地面があってなんとか反対側へ渡れるんですが。
何回落ちたか覚えてないけど、一歩一歩ひたすら落ちながら進んで、右かっ!左かっ!いや前かっ!なんてやりながら、やってたんだねw
落ちたら、下の階からまた上の階に上がらないといけない手間があるのに、馬鹿正直に何回も何回もw

ぶっちゃけ今なら速攻攻略サイト探して難なく進んでただろうねw
だって、そんな無駄な時間勿体無いもん。

ま~、その試行錯誤する時間が楽しいんじゃんって話もあるけど。
そもそも、ゲームしてる時点で無駄な時間、なんて身も蓋も無いことは言わないことw

これってさ、別にゲームだけの話じゃないじゃん。
いや、人それぞれな部分もあるけど、どこか出かける→目的地を決める→GO。
昔は探検だっ!なんて行ってご町内を散策してたな~。
ま、町内なんてもう知り尽くしたさ!って話もあるけど、なら県内を探検だ!ってなるかと言われれば、そうなる人は極少数だよねw

そんな訳で、いかに物事を効率的に進めるか、なんてことを考えるようになるのは大人になったからかな、とか思ったのでした。
\e

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mascarada.blog45.fc2.com/tb.php/230-c6ae937f

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
meta name=