徒然なるままに~在り来たりな日々を楽しむ為の方法

その日思った事、感じた事を意味も無くただ徒然と書き込む為の自己満なブログになりそうです。

2012-01-22 [ Sun ]
久しぶりの更新をしてみようかと思います。
もう何回目の「久しぶりの更新」だよ、と突っ込みたくなる人もまぁまぁ居るだろうけどさ~。
いいじゃん!着の身着のままなブログなんだからっ!w
で、その久しぶりの更新な訳ですが、特に何を書きたいとかないんだよね、これがまたwww

あ、そうだ、記帳について、とか。
この前ATM行ってね、お金を卸そうと思ったんだけど。
「残高が足りません。」・・・へ?
と思って残高確認したら、数日前に見た残高と差異があってですね。
クレジットの支払いは既に済んでるし、保険の支払いは月末だからまだだし。
謎の支払いがっ!!!ってwww
いやいや、このときはマジで笑い事じゃないよねwww
っつうわけで、そうだ、記帳しよう、と思い立ち。
あれ、でも待てよ、通帳どこやったっけ。。。
銀行で再発行は~、と調べたらちょっと面倒くさそう。
普通に受付行ければいいけど、ほんと未だに謎なんだが、3時に閉まるんだよね。。。
仕事休んで銀行いけってか!もっと働けよ、銀行員!とか思うんだケド、ま~受付閉めてからも色々してるんだろうな~とか思ってみたり。

そんな訳で、家に着いて早速家捜し。
あっさり押入れの中から発見し、次の日早速記帳。
今まで一回も記帳したことなかったから、数年分がば~!ってなるのか、いやいやそんなまさか、とか思いながら待ってる事数分、終わらない、あれこれはまさかマジで数年分、、、とか思ってたらあっさり終了。
1年間分過去にさかのぼって記載してあったけど、それより過去は一まとめになって、お預かり、お支払い、になってた。
で、ここで驚愕。
今まで数年で約1000万稼いでた訳で。
で、残高0円。
ん?
お?
あれ?w
どこへ消えた俺の1000万www
いや、まぁそりゃ家賃払ったり光熱費払ったり携帯代払ったりさ、仕方がない出費は色々あるじゃんね?
だから、計算した。
600万くらいは家賃とかで消える計算になった。
つうことは、ずっと何も無駄遣いしなければ、400万溜まってたと?
ぶはwww
テラワロスwwww
いやいや、でもでも帰省する際の新幹線代は必要経費だ、うん、30万もしないね。
ん~、とここでマジで考えた。
やっぱ無駄遣いが多いな、うん。
例えば、このスロット代。
買った当初はめっちゃ打ってた。
ケド、今は?埃被ったモニュメント状態www
でも1万ちょいだったし、って思うじゃん?チリも積もれば。
埃被ってるだけに?ってうるさいわっ!www
でかい出費といえば、やっぱPCだよね。
今のPCだけで30万は使ってる訳で。
今までの総額で50万近いかもしれない。。。
これはでかい、400万のうち1/8はPCにつぎ込んでることになるし。

でもでもでも!!!PCないと生きてけないよね?うm。
これは必要経費だったんだ、ってんなわけあるかいっ!!www

とか、色々、これまでの人生について考えて、色んな無駄があったな~、なんて思ってさ。
残高が足りない→記帳→総収入確認、とちょっとした偶然が、ここまで考え込む話になるなんて、いったいどこの誰が想像出来ただろう、否、反語、誰もいないっ!!

つうわけで、そろそろ社会人としてもいい年になってきたので。
少しずつ将来の事考えてってもいいんじゃないかな~、とか思った数日なのでした。
\e
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mascarada.blog45.fc2.com/tb.php/229-25b51f3f

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
meta name=