徒然なるままに~在り来たりな日々を楽しむ為の方法

その日思った事、感じた事を意味も無くただ徒然と書き込む為の自己満なブログになりそうです。

2011-07-19 [ Tue ]
先日、友達がPCを買い換えたって話をしてて。
正しくは、マザボ、CPU、メモリ、だけど、ま~ここ変えたらほぼ買い替えだよねぇw

で、その際に誰しも通る道。CPUファンの取り付け。
なにやら、起動して直後何も起動してない状態で、既にCPU温度が60前後近いと。
買ったCPUは俺のより次世代プロセスな訳で。
となると、そんな熱くなるわけないやんっ!!
てね。
で、何度か取り付けなおしてみて。結果変わらずで。
結局、グリス、CPUファンも買って来て後日改めてやってみるとのこと。

と言った所で、俺のPCのお話に移るんですが。
俺のPCのCPU温度。
60度、使用率20%・・・あれ?w
全く同じ構成(細かいところは違うけど)の友達居るから聞いてみたら30度前後。
ぐぬぬ、解せぬ。。。
計ってるソフトのせいだ!と友達に俺が使ってるフリーソフトを教えて再チャレンジ。
30度。。。HAHAHA

つうわけで、今PCお掃除をしてました。
結果。
10度ほど下がって、50度にはなった。
グリスがガビガビになってて、スカスカだったんだよね~www
ただ、10度しか下がらないってのは・・・
今回はちょっと厚めに塗ったんだが、厚すぎたかな。。。
或いは、ファンが付属品なんで、新しいの買ってくるか、はたまた、新しいグリスにしてみるか。
ただ相当静かになった気はするんだ。
回転数は2600RPM前後になってるけどwww
やっぱソフトが変なのかな~。
あ、でもグラボ。
グラボが相当ひどかったwww
毎回ダストスプレーでぶしゅ~!ってするんだけど、ベトベトなヤニ埃は取れてなかったみたいね・・・
ファンまで取り外して、羽の一枚一枚を綺麗にして、溜まった埃を取り除き。
だから静かになったのかもw
ま~、何はともあれ、今回は少し温度下がったし、何より副産物的に静かになったからいいやw

やっぱPCの横でタバコはやめたほうがいいんだろうな~、と思いつつまたタバコ吸ってる俺でしたw
\e

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mascarada.blog45.fc2.com/tb.php/228-b2a74eeb

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
meta name=