徒然なるままに~在り来たりな日々を楽しむ為の方法

その日思った事、感じた事を意味も無くただ徒然と書き込む為の自己満なブログになりそうです。

2010-10-03 [ Sun ]
先週ずっとやって、今週ずっと放置して。
やっと今日終わらせた。

結論から言うと、得るものは少なかったけど、量より質、って感じだったかな。
少子化で騒がれてる今だからこそ、こういうのが大切だね。

家族なんて、結局他人。
でも一つ屋根の下で暮らせば、それはもぅ家族、ファミリー。

主人公と似たような考え方してたことあるなぁ~、とか思ってみたり。
つか、ちょっとまだ現在進行形でそんな考え方してる。

けど、人間関係ってやっぱ大切じゃん?
身内に対しては壁なんてないけど、仕事先の人だったり、知り合って間もない人だったり。
そんな人には、何重もの壁があるんだよなぁ~。

皆いい人だけど、結局最後は一人、って考えをどうにかしないとこれは治しようがないね。

例えば、電車で体調崩した人が居るとする。
立ってるけど、ぐったりしてるのね。
そんな時、俺が座っていたら。
席を譲る。
極端な例だけど、こんな感じ。

今は出来ない。
出来ない理由は、エゴなんじゃないか?という考え方をするから、ってのもある。
辛そうな人を助けて、俺いいことした、なんて優越感に浸る。
自分の為に人を助ける。
うざいしね。
そんな卑屈な考え方しか出来ないんだぁ~。

でもさ、そんな自分を嫌ってる自分が居るのはわかってる。
だって、起きてから寝るまで、ずっとイライラしてるし。
まぁ、これはまた別の要因があるんだけどね。

その別の要因が何かと言えば、「低脳な奴がうざい」かな。
また電車出てくるけど、明らかに奥空いてるのに、中途半端な所で止まって進路妨害。
次で降りたいから、出来るだけ手前に居たい?
なら一旦降りて、最後に乗ればいいじゃん。
一々配慮が足りない。
だから俺はそいつを全力で押す。
迷惑そうな顔するくらいなら黙って最初から奥へ行け。

自転車置き場。
整理してくれる人が居るのに、明らかに邪魔になる所に停める。
この前なんか、俺の自転車の真後ろに停めてやがった。
あったまきたから、放り投げてあげました。
これで他の人も助かったね。
俺いいことした。
その自転車の持ち主?しらんよそんな非人道的な奴。
低脳だからってなんでもしていいとは言わないが、じゃぁ低脳だからなんでもするってのもおかしな話。
あ、低脳だから自分が悪い事してるって気付いてないのか。
・・・こいつは困ったな。
流石にそこまで面倒は見切れないぞ。。。

とまぁ、こんな感じなことが多々ある。
前なんて、狭い路地を前から自転車で突っ込んできて。
速度対して落とさず。
あったまきたから、敢えて体を反らさず突っ込んでみた。
案の定、そいつは俺が避けるものだと思ってたらしく、俺の肩に接触。
後ろ見たら、あぶねぇだろ!?みたいな顔してたから、ガンつけてやった。
結局何か言いたそうにしつつも、行っちゃった。

なんていうかさ、皆が皆、ほんの少しだけ、ほんともぅ1mmでもいいから気配りしてくれれば、それだけで世の中素敵になるよね?
まなび的に言うなら、キラキラワクワクがたくさんっ♪w

ということで、いつもの如く話それたけど。
人間関係大切、って事で。
\e
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mascarada.blog45.fc2.com/tb.php/209-aaef8c1b

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
meta name=