徒然なるままに~在り来たりな日々を楽しむ為の方法

その日思った事、感じた事を意味も無くただ徒然と書き込む為の自己満なブログになりそうです。

2010-05-15 [ Sat ]
前にも同じような事書いたけど、今回は右利きになりたいなって話。

ん、それも前に書いたかな?まぁいいかw

そもそも何で右利きになりたいかというとですね。
自分、何事にも直感的に対応してしまうです。
論理的思考が出来ません。
それはもぅ全く。
北海道行きたい、金が無い、んじゃ自転車で行けば?って事で行ってみたり。
あれが欲しい、金が無い、カードを使えばいいじゃない、とか。
あれやってみたい、やってみよう、飽きた、とかw

感情的になった時、自分を制御できないんだよね。。。
大人なら出来て当然な事とかさ。
それを左利きだからって理由で、っていうと言い訳がましいけどさ。
もしこれが右利きになって抑えられるっていうなら、やってみる価値ありそうじゃない?w

で、なんでそんな事考えてるかって、さっきも書いたけど、論理的に考えられない、直感的(感情的)に物事を捉えてしまう。
こんな状態で仕事続けてたら駄目だと思うんだぁ。
仕事をする上で、仕様書とか計画書っての作るんだけど、色んなパターンでシステムの機能を網羅するように作らないといけないんだ。
計画書は元があるから、体裁整えるだけでいいんだけど、仕様書はそうもいかない。
それは全部自分達で作ってるものだから、その計画書に見合ったパターンを仕様書の中から選定しないといけないんだ。
それがもぅ・・・
これをやると、これが出来ないから、んじゃこっちの奴もやろう、と色々選定していくと、次は仕様書のボリュームが大きくなりすぎる。
来月から外部でシステム評価行うんだけど、その外部での評価は日程がいつからいつまでって決められてるんだ。
だから、仕様書のボリュームは最低限のものにしないといけない。
でも、それで機能の網羅が出来ないとそもそも意味がない・・・

このパターン網羅がとっても苦手。
直感的に選んでたらそりゃ欠陥出るわなw
で、その欠陥を見つけ出すのにまた時間がかかって、というエンドレスナイトw

まぁ、直感的だと逆にレビュー(他者が作成したものにいちゃもんつけることねw)はうまい、らしい。
変だと思ったら、ここ変、っていうだけだしねwww

故に内のグループ5人居るんだけど、なんかグループのTOP2だ、とか言われたし。
とは言ってもその話になったのは、飲み会の場での話しだから、半分は酔った勢いで適当な事言ったんだろうけどさw
自分、入社時期は未だに下から二番手なんでw

と、脱線しまくりだけどw
つまりはそういうこと。
もう少し、物事を客観的に捉えたいというか、シビアに考えたいね。
感情論は要らないんだよ、仕事には。
やる気とか、根性は必要だけどね?w

そういうんじゃなくて、仕事の内容に対してさw
あれもこれも、じゃ駄目なんだよ。

つか、これってさ、私生活にも言えるんだよね。
欲しいと思うと、もぅ居ても立っても居られない。
やりたいと思ったら、やらないと気がすまない。
期待しちゃうと、もぅ止まらない。

ただ、いつごろからだろうね。
期待し過ぎないように、自分に嘘つくようになったのは・・・
欲しいものでも、手に入るもの、入らないかもしれないもの、入らないものってあるよね。
確実なら即入手するけど。
入らないならそもそも期待もしない。

問題は入るかもしれないもの。
期待し過ぎて、もし手に入らなかったら。
すごい絶望感が襲ってくる。
それが怖いから、自分に嘘付いて、別にそこまで欲しくも無いけどね、とか考えてる自分。
実際手に入れば大喜びするのに、入らなかったら、やっぱり駄目だったか、みたいな?w
ツンデレっていうより、あれだね。
勝ちとか負けじゃないけど、言葉が見つからないから負けってことにするけど。
もし負けた時、少しでも絶望感が薄れるように最初っから自分の中で保険かけてるんだよね。
それ自体がいけないって事じゃないんだ。

たださ、それのせいで物事に一直線に走れなくなったんだ。
駄目だったとき、あんなに頑張ったのに、とか思うと悲しくなるから。

だから、いつもは出来る限り保険掛けてる。
でも、たまに周りが見えなくなって、期待し過ぎて、つか、もぅこれ手に入らない訳がない、とか思って、で、結果入らない、なんて事がね・・・
たまにならいいけど、多々あるから困るwww
あ、だからか、年がら年中欝で不眠症なのわw
寝る前に無駄に色んなこと考えちゃって寝れなくなるんだよねw
よし、そうだな、直感的でも論理的でも関係ねぇ、つか、むしろ直感的でいい気がしてきた。
なんでもガンガン攻めればいいじゃんw
いや、だから、それで周り見えなくなって、絶望するんじゃんw

でもでも、それでも俺は論理的なんて考え方出来ないと思う。
そんな小賢しい事やだし。
表でニコニコしてて、裏で色々考えるのが人間だけど、本気にそんな小細工は要らないよね。
直感でいいじゃんw
直感パラダイスだよw
あ、聞きたくなってきた。
Hysteric Blue 直感パラダイス
なんかついでにリンク張ってみたw
ヒスブルいつ聞いてもいいよねぇw
くっそw忘れようとしてたのに、またカラオケ行きたいくなってきたw
\e

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mascarada.blog45.fc2.com/tb.php/169-0b6b01cd

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
meta name=