徒然なるままに~在り来たりな日々を楽しむ為の方法

その日思った事、感じた事を意味も無くただ徒然と書き込む為の自己満なブログになりそうです。

2010-04-02 [ Fri ]
いや、まぁ、なんだ、タイトルはいつものことだ、気にするな。

でさ、アニメってさ、2パターンに分かれると思うんだぁ。
ひとつは、ストーリーが無いアニメ、ひとつはその逆。
前者は例えば、狂乱だったり、ケメコだったり、みなみけだったり。
一話、一話につながりの無いアニメ。
これはこれで面白いけど、やっぱりねぇw
飯食いながら、テレビ見る感覚で、つか、まさに飯食ってる間とりあえず消化してるような感じなんだよねぇw
で、何が一番嫌いかって、そういうアニメに限って最後なんか無理やり感動にもってこうとするアニメが多い希ガス。
面白いなら面白いでそのまま馬鹿な乗りで終わらせればいいのに、何がしたいw
感動させたいなら最初からそういうストーリーで作ればいいのにw
とはいったものの、そもそもストーリーに統一性がないから無理なんだろうけどさw

つまりさ、まだ原作終わってないのにアニメやるなといいたいw
で、やるならやるで、ちゃんと原作終わるまでやってくれ。
確かに原作に忠実に作ってるんだろうけど、最後は絶対原作とおりなんて無理だよね、いや、無理ってことはないだろうけど、そんな都合よく12話のところでいい話なんてそうそうないだろw
だから、もしかしたら話の流れ変えて最後にいい話だぁ!!って奴もって来てたりってのもあるかもしれないが、そんなグダグダするなら、最初っからアニメ化なんてしないでほしいねw

で、こんな感じだからDVD出しても売れないんじゃなかろうか、と。
さっきも言ったように飯食いながら見るようなアニメ、一回見て、あぁ面白かったでいいじゃんw

で、その点ストーリーのあるアニメだよ。
この前やっと攻殻見終わったんだが、面白いw
あれはブルーレイでもっかい見たいなw
サイカノは、まぁねwやっぱ原作が一番だけど、アニメはアニメでアニメのよさがあったから好きだし。
後、ブラックラグーン、おもしれぇよw

上記にあげたようにストーリーがある奴は面白いのが多い。
でも、確かにストーリーがあったからといってもつまらないアニメもあるにはあるし、それを言ったら逆にストーリーの無いアニメでも面白いアニメあるしさw
ただ、ストーリーがあるアニメのほうが面白くて何度でも見返したいアニメって覆いと思うんだ。
あ、ほらwエウレカもだし、ソルティもだしw
今上記にあげたアニメは全部買えるものなら媒体として持ってたいもんw
つか、実際持ってる奴あるし。

ということを言いたかった、なんでこんな話になったかと言えば、2ちゃんで二期をいまだに待っているアニメっていうスレあって、ケメコを期待してるのなんて俺だけだよな、とか狂乱つまらないって言われるけど俺は好きってカキコ見て、いやいやいやwあれは面白いだろwと思ったんだよね。
でも、実際こうやって見てみると、つながりの無いアニメはやっぱりつまらないって思われガチなんだよねぇw
実際、ケメコ、狂乱もっかい見たい?と聞かれたら答えはNOだし。

というわけで、4月からスタートのアニメ、どうなることやらw
結構今回は前期より作品は多いけど、期待出来そうなのちらほらあるから、wktkしながら待ってるんだw

次。
唐突ですが、恋と愛の違いってなんだろうね。
昔友達に言われたんだ。
ギャルゲたくさんやってて、色んな恋愛を見てきたお前なら恋と愛の違いわかるだろ?wみたいな?w
いや、別にその友達は馬鹿にして言ってる訳じゃないよ?w
全然ギャルゲはやらない奴だったからねw
なんか正直友達まともな答え期待してなかったみたいだけど、だからこそかw
俺のマジレスにちょっとあせってたw

まずさ、恋するっていうのは、相手がまだその感情に気づいてないはずなんだよね、じゃないと、そこで気づいて愛になるか、実らないで終わるか、だと思うんだ。
じゃないとさ、急に愛してるってどんだけ重いんだよw
下手したらストーカーだw
恋は勝手に出来るし、故に一人で出来るけど、愛は相手がいないと成り立たないんだよね。
だからさ、子供に対して、恋してるなんて言わないだろw
そんな事あったら、アウトローでタイーホですw
子供は愛してる、なんだよねw
で、またちょっと違うのが、両想い、子供も親が好きだからってそれが両想いかといえば、そうとも言えるけど、一般的に使われてる意味だったら、男女の場合だよね。
愛し合ってるとは言うけど、恋し合ってるとは言わないねw

だから、恋は片想い、愛は両想い、なんだと思うんだ。
いやwまぁ、恋し合ってるってのも素敵だから、そういう言葉があってもいいとは思うけどさw
という持論でした。
他にも視点を変えれば、色んな見え方があるだろうけど、それを言ったらどんな事でも肯にも否にもなっちゃうから、それはまた今度w
\e
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mascarada.blog45.fc2.com/tb.php/157-33fcfb4f

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
meta name=