徒然なるままに~在り来たりな日々を楽しむ為の方法

その日思った事、感じた事を意味も無くただ徒然と書き込む為の自己満なブログになりそうです。

2013-08-05 [ Mon ]
昨日は27時間テレビを土曜の夜から見てたから、朝の8時に寝た。
なのに起きたらまだ12時。
いつもなら二度寝する所なんだけど、眠れなかったから起きた。

いつも通り、昼過ぎに遅めの朝飯兼昼食を取った。
いつもなら15時にもなれば腹もこなれて眠くなる、はずなのに、眠くない。
結局今まで寝てない。
そしたら眠くなるのが道理。
なのにやっぱり眠くない。

眠くないならやっぱりアニメ見るよね。
この前ピザ頼もうと思ったんだけど、頼む時はまずクーポンをチェックするんですね。
で、今回も見てみたら、なんと1000円引きがあって。
1000円引きになるといつもなら3000円以上頼まないといけなかったりするんだけど。
今回は値段制限無くてね。
よっしゃ一番安いの頼んで安く食ってやろう、と思ったんだけど、そうだよね、そんなうまい話ある訳ないよね。
ということで、この1000円引き券を手に入れるためには、U-NEXTっていう動画配信サイトに登録すること、が条件でした。

けど、このサイト、今なら16日無料で動画見れるらしいので、登録しちゃった。
で、動画見始めたら、まーまーこれが見たかったアニメがたくさんあってね。
デジキャラはスペシャル版ばっかだったけど、見れて良かったし、今はスクラン見てる。
次は藍より青しみようかと。
ウィッチブレイドも見てみたいし、見れたら見たかったバジリスクもあった。
学生時代に中途半端に見てしまった今日からマ王とかも見ておきたいかな。

と、次から次へと見たいの増えていってね。
というわけで、それを次々消化中。

勿論今期アニメは消化した上で、のお話。
それを見終わって見るものがなくなってしまうのでね。

眠くは無いけど疲労は溜まる、疲労が溜まって肩凝って、肩こりのせいで目と頭痛くなってきて。
なのに寝れないなんて、どういうことだか。
でもそろそろ本気で寝ないとしんどくなってきた。

なってきたからとりあえずアニメ垂れ流しにして横になろうかと思うのでした。
\e
2013-07-07 [ Sun ]
色々書きたいんだけど、うまく書けない。
ん~、とりあえず何がモモーイなのかって言えば、それはモモーイが俺がヲタクになるきっかけの中で割と大きい割合を占めてるってお話で。

これぞ電波、これぞ萌えソン、そんな曲ばっかりで、そんな曲が全部大好きな俺が居て。
まだアニソンとか電波とか聞き始めた頃だったから、よりインパクトが大きかったんだろうけど、今聞くとすげぇ懐かしい曲あるし、懐かしいと同時に元気出たり、楽しくなったり、泣けてきたり。

早い段階でこの人を知れて良かったし、逆に未だに知らなかったら、きっと今の自分は無かったと思う。
それくらい、モモーイは自分に取って、影響力がある人。
ま、遅かれ早かれ、知ったであろうことは目に見えてるけどね?w

秋葉原は勿論行きたい場所だった。
けど、桃井が大好きな秋葉原、そんな秋葉原だから、もっと行きたくなった。
もう最近はあまり行かなくなった。
けど、こんど実家帰る。
実家帰ったらもう気軽には秋葉いけない。
きっと数ヶ月しない内にまた行きたくなるんだろうね。

ということで、9月末までの間に何回行けるかわからないけど、いっておこうかと思う。
いくら行っても、結局、実家で「あ~!秋葉いきてぇ~!」ってなるんだろうけどwww
でも、そうなる事が出来るだけ少なくなるよう、色んな所行っておきたい。
ま、2年後にまた戻ってくるんだけどさ。

好きな事は本当。
でも、最後はへんじがない、ただのしつれんのようだ。辺りから割とご無沙汰だった。
何故かって、ゆかりん、ももクロ、アフィリア・サーガ・イースト、ももち、かわしまりの、言い出したらきりがないくらい、魅力的な声優、ユニットがたくさんだからっ!
アニメにゲームにネトゲにギターに、色んな事やりたいからっ!

だから、ちょっとご無沙汰だった。
けど、またモモーイに元気を貰いたい。
モモーイの声が聞きたい。
モモーイのラジオとか聞きたい。
ということで、もっこもこまだやってるのかな?新しいラジヲとかやってるのかな?
と調べてみようと。
\e
2013-07-03 [ Wed ]
出来ない。
それはもう全くもって出来ない。

金溜めるからスロットもう打たない、とか言った次の週には打ってたり。

タバコ1カートンでも控えれば月4000円浮いて、年で5万浮くのに、1カートンすら我慢できなかったり。

勉強するとかいいながら、オンゲやってたり。

言い出したらきりがない。

ほんと、駄目だな~。

我慢もそうだけど、筋トレでも体力づくりでも、勉強でも、ゲームでも、本でも、長続きしない。
すぐ飽きたり、嫌になったりして。

駄目だね~。

正直、実家帰って色々頑張るとは言ってるのに、この調子で大丈夫なのか、おい、ってさ。

と、思ったけど、実家帰ってすぐは金が無いし、となると、タバコは親のパクッて吸ってそうwww
スロットとか絶対打てないよな。
オンゲは出来るけど、課金中毒患者な俺が、はてさて課金しないでどこまで頑張れるか。。。
ってなると、金の掛からない事。
朝ランニングしたり、筋トレしたり、アプリの開発したり、絵を描いたり、ギター弾いたり。
そりゃ、絵はペンタブなり、イラストレーターとかのソフトは金掛かるけど、まだそこまで必要ないからね。
紙と消しゴムと鉛筆があればOK。
ギターだって、エフェクター、ギター、アンプ、エトセエトセ。
色々必要にはなるけど、ギターはあるし、エフェクターは良いの貰ったし、強いて言うなら弦くらいだからね。

ってな訳で、帰ったら上に書いた金の掛からない事やって、ぼちぼちしたらバイトしながらも、やっぱり上の事して、2年後東京戻ってくるための金溜めよう。

といいながら、バイトして金入ったらまた無駄遣いするんだろうな~。。。
最低限、免許取るための金とプラス東京出るための金で計50万は溜めないとな。。。
2年=48ヶ月=月1万溜めれば・・・あれ、余裕じゃね?w

と、未来を妄想していた一日でした。
\e
2013-06-29 [ Sat ]
さっき見終わった。
やっぱめっちゃ熱い。
言い表せない、いやつか、言い表す必要すらないかもしれない、色々な衝動がば~!!!って来た。
来たけど、要所要所が淡白だったな~っとは思った。
でも、それはそうしたのか、そうなっちゃったのかわからないけど、結果としてバンドを出来る限り描けてたから、それで良かったのかな。
後は、淡白にする事で、俺としては逆に想像させられたから、それはそれで楽しかった。
でも、OVAとかで出たら、それはそれで面白そう。

例えば、真帆との話を掘り下げてみたり、バンドメンバーそれぞれの私生活だったり、アメリカツアーの様子だったり、斉藤さんと桃子先生がどうなったのか、とか。

こうやって色々気になる点挙げてみて思ったけど、やっぱ26話でこれ全部は絶対無理だし、中途半端にやられても不完全燃焼だっただろうな。ってなると、バンド中心の話で良かった。
やっぱ、最初から最後まで一貫して言える事は、俺このままでいいのか?、なんかやってやろうぜっ!っていう衝動に駆られ続けたって事、ずっとうずうずしながら見てた。

この前も、あれ、てか昨日?wも書いたけど、転職考えてる。
そのために一回実家帰って武者修行。
で、転職先は同じIT系を考えてた。

けど、BECK見て意見がぶれてる。
ただでさえ、音楽の道は厳しいだろうし、その上結局今までまともにギター触ってきてない。
んじゃ、絵は?
同じ事、鉛筆握ったのなんて何年前の事か。
んじゃ、小説とか書く、物書きは?
文才ないです。。。

んじゃ結局何がしたいんだよ、俺。
やろうと思って、で、すぐ脳内シミュレーションして、あぁだこうだと言い訳して。
壁にぶつかる前にぶつかるからって弱気になって。
これじゃ何やったって一緒じゃん。

だから、やってみることにした。
アニメ見ながらギター弾くなんていう器用な真似しながら見てたw
早速OP半分くらい弾けるようになった。

でも作中でも言ってたけど、コード覚えるといいかも。
俺、ギター買ってからまともにコード見た事無いし。
なんでって、コード覚えても曲が変われば、そんな型に嵌る訳ないと思ってたから。
けど、大半は嵌ってるよねwww
マジワロタ。
パワーコードが簡単でかっこよすぎてクソワロタwww
パワーコード自体は昔から弾いてたけど、その弾いてたコードがそれだと気付いたのはここ数年なんて、ほんと恥ずかしくていえないよねw
ま、とは言ってもそういう型にはまった事が大嫌いな俺だから、コード表見てても、すぐ飽きちゃって結局好き勝手弾き始めるんだけどねw

絵にしたってそう。
この絵好きだなって思ったら、複写してみる。
この動きいいなって思ったら複写してみる。

こうやって考えてみると、俺最初の壁でつまずいてるね。
ある程度の所まで行って、行き詰って飽きちゃってるわ。
となると、これは、やはり嫌でも少しは基礎をやってみるのも一興、かもな~w

こうやってgdgd書いてきたけどさ。
やっぱ俺音楽が好きだ、曲を聴いてると脳汁ダラダラ出てきて気が狂いそうになる。
俺は絵が好きだ、綺麗な絵を見てると、瞳孔開き切って、目が充血して、それでも目に焼き付けんばかりに見入っちゃう。
俺はプログラムが好きだ、1行足りないだけでエラー吐く繊細で石頭、なのに一度動き出すと、どうだこの野郎と言わんばかりに処理を始めるあいつが好きだ。

でも全部やるのは大変だし何より体力が必要だ。
だから体力づくりをしたい。
BECKでコユキが泳いでたけど、あれちょっといいなって思ったw
てか、今日合計8km自転車で漕いだけど、もうね、足がめっちゃ重くなんのね。
学生時代は毎日20km近く漕いでたはずなのにw
タバコ控えなきゃ。

体力つけて、思いつく全てのやりたいことをやってみる。
これがこれからの2年間の目標かな。

P.S.
このブログ定期的に見てくれてる人居るのかな?
カウンターが1ってなるのは多分俺だけど、たまに3、4になる、でそれ以上にはならないんだよね~www
ってのに気付いてふと定期的に見てくれてる人が居るのかな?って思った。
居るなら今更だけどありがとう。
\e
2013-06-28 [ Fri ]
最近あった色々を。

hit in the USAを聞いてテンション上がった。
2年くらい前から、月1でスタジオ借りてバンドの真似事やってるんだけど。
最近皆仕事忙しくて集まれてない。
から、次集まってやるときはこれやりたいな。

この曲、BECKってアニメのOPになってて、この作品、どことなくフリクリに似てる感じ。
真面目なフリクリ?w
ま、まだ見始めたばっかだから続き見ないとわからないけどね。

ただ、3話見て思ったのは、何かしたいけど、何をすればいいのかわからない、どこへ吐き出せばいいかわからないモヤモヤが溜まり溜まった少年のお話。

まさにその状態の俺に、とりあえずギター弾いとけって言ってくれたような気がする、そんなアニメ。
なので、最後まで見てみたいと思うのでした。


次は何があったかな。
IQとか。
二ヶ月くらい前に126あるって言ったけど、それから色んなIQテストで力をつけて、またやってみたら133になってた。
IQって鍛えられるもんなのねw
二ヶ月前に答え見たのは確かなんだけど、流石に覚えてないし、何より全部ちゃんと法則見つけて根拠のある自分の答えとして答えたから、嘘ではないのです。


次々~。
チャーハン作るよ!のAAが可愛い。
いや、特に広げるつもりはないwただただ可愛い。


右脳派?左脳派?っていうニコニコの動画があった。
人形がポーズ取ったまま、ぐるぐる回ってるんだけど、それが時計回りか、逆時計回りかで分るらしいんだけど。
ま、左利きであることもあって、やっぱ俺は左脳派でした。
けど、IQテスト然り、心理学然り、右脳、左脳然り。
やっぱ俺今の仕事向いてないのかな~。
突拍子の無い行動、発言、発想。
親の遺伝かも知れないけど、趣味程度だけど、絵を描くのが好き。
ギターとかバンドみたいな音楽が大好き。

つまるところ、芸術肌で、枠に嵌った事が不得手。
IT系って華があるように言われるけど、こつこつと筋道立てて、論理的に、地味~な作業をするような仕事で。
Aという条件の場合にBとなる、とか、そういうのを考えるのは好きだけど、仕事としてやるのはちょっと駄目みたい。

このブログを見返してても思うけど、文章書くの下手なんだよな~、俺。
さっき言ってた事と全く違う事書いてたりして、自分で書いた文章なのに、たまに、ん?ってなるっけwww

ま、でも、だから先日も書いたように一回実家帰って自分を見返す時間を作りたいんです。

書くの疲れた、今日はここまで。
\e

 | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
meta name=